ルネサスエレクトロニクスは震災で操業停止になり
多くの自動車メーカーが生産停止や減産など影響を受けている。
自動車のエンジン・パワーウィンドウ・ドアミラーなどあらゆる機能を制御する
マイコンの世界シェア40%と高いため影響が大きい。

このマイコンの生産が6月から一部再開の見通しが立ち、
トヨタもマイコンなどの部品の調達に目途がったったため
震災前の水準にもどるには11月12月になると見通しをつけた。

ルネサスエレクトロニクスは世界中の自動車業界に重要な任務を追っていることを
思い知らされました。

国内の自動車メーカーがいち早く立ち直って頂かないと
日本景気は大変です。

頑張れルネサス 頑張れトヨタ・日産・ホンダ

頑張ばろう日本・福島
小林幸子さんが相馬市はななす館を訪問。
相馬市に10トンの無洗米を贈られました。
被災者を励ましながら饅頭を差し入れ。

この被災者のみなさんが明るい笑顔が戻るまで
私はずっと支援を続けていかなえればならないと思ってます。
復興はまだまだ時間がかかります
でもずっと一緒に復興をなしとげるまで私の出来る支援をやろうと思っております。

岡田武史元日本代表監督が、郡山北工業高校を訪問
同校に避難している富岡高校サッカー部のメンバーを激励。
同校体育館に避難している方々一人一人に激励されました。

南アフリカワールドカップを含め多くに方がサッカーを応援していただきました。
今は、我々サッカー仲間がみなさんお応援する番です。
常に応援していることをわすれないで下さい。

小林幸子さん 岡田監督 ありがとう!
元気と勇気をいただきました。

がんばろう福島!

福島婚活応援
郡山在住の私は、倒壊はま逃れましたが、家の瓦が落ち、
断水一週間、物資不足で特に灯油・ガソリンがなく寒い家の中で余震に怯え、夜も眠れず
夫婦とも体調を壊してしまいました。
自営業のため仕事がなく収入の見込みがありません。
放射能汚染の心配もあり、県外で一時避難を検討していました。

そこに、アクアーレ長岡様の 復興プランの格安料金 無料同然の金額でお世話になりました。
本当に困ったときに、助けていただき本当にありがとうございました。
この感謝と恩を忘れまいと思います。
そして、自分達も見事に復興をして、人に感謝される仕事や援助をしていかなくてはならないと思っております。

一昨年のNHKドラマの直江兼続
幕末の河合継之助
会津生まれの私も、関係のない土地ではないと長岡・新潟の土地に思いを巡らせました。
直江兼続の愛の兜に象徴される生き方、
河合継之助も幕府が滅びると判っていながら幕府と会津を裏切ることが出来なかった慈悲。

雪割草祭りで、国営越後丘陵公園、雪国植物園・雪割草の里と綺麗で可憐な雪割草に出会えて心に勇気と感動を覚えました。
