FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
郡山在住の私は、倒壊はま逃れましたが、家の瓦が落ち、
断水一週間、物資不足で特に灯油・ガソリンがなく寒い家の中で余震に怯え、夜も眠れず
夫婦とも体調を壊してしまいました。
自営業のため仕事がなく収入の見込みがありません。
放射能汚染の心配もあり、県外で一時避難を検討していました。

そこに、アクアーレ長岡様の 復興プランの格安料金 無料同然の金額でお世話になりました。
本当に困ったときに、助けていただき本当にありがとうございました。
この感謝と恩を忘れまいと思います。
そして、自分達も見事に復興をして、人に感謝される仕事や援助をしていかなくてはならないと思っております。

一昨年のNHKドラマの直江兼続
幕末の河合継之助
会津生まれの私も、関係のない土地ではないと長岡・新潟の土地に思いを巡らせました。
直江兼続の愛の兜に象徴される生き方、
河合継之助も幕府が滅びると判っていながら幕府と会津を裏切ることが出来なかった慈悲。

雪割草祭りで、国営越後丘陵公園、雪国植物園・雪割草の里と綺麗で可憐な雪割草に出会えて心に勇気と感動を覚えました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kansyanippon.blog.fc2.com/tb.php/1-1cb2ab4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。